王子ととかげちゃん

Kis-My-Ft2のこと

リアルTo-y2

興奮冷めやらぬままに感想を

キスマイを好きになったきっかけはEdge of Daysで本格的に好きになったのは当時最新のFREE HUGSこれがめちゃくちゃ好きになっちゃったから正直なところTo-y2は最初すぐにいい!ってならなかった

今でも数曲を除いてはFREE HUGSの方が圧倒的に好き

To yoursやENDRESS SUMMERも最初はあまりピンとこなかったけどじわじわいいな〜ってなるタイプの曲でLIVEも内心どうなるか…?って思ってた

 


でも良かった すごく良かった

 


終わってみて感じたのはあったかさ

そして心の近さ

過去のLIVEと比べて大掛かりな派手な演出ではなかったように思う

時間も短かったしユニットもなかったし

それはコロナのせいでいったん中止になって変えざるを得ない部分もあったかもしれないし配信ならではの楽しませ方を模索した部分でもあるだろうし


マイナスの要素に負けずに一生懸命心を伝えようとしてくれたメンバーやスタッフの努力が心の近さを生んだのか

それをいうならステイホームから始まってLIVEも延期か中止かとなった時から数々の動画やブログで伝えようとしてくれたその姿勢もそうだし批判を受け止めて変わろうとしているのも伝わった

健気でまじめで正直な人達だ

ファンに一生懸命愛を伝えようとしてるのがわかった

そして随所に工夫が感じられて転んでもただでは起きないタフさもあった

 


Kis-My-Ft2

愛さずにはいられない男たち

 


ずっと前から知ってはいたよ?

でも好きになってからまだ1年もない

なんて濃厚な10ヶ月