王子ととかげちゃん

Kis-My-Ft2のこと

キスマイの衣装について語りたい

というか語り尽くされているとは思うけどどうか勝手に語らせてほしい


WEB FESのおかげで沼落ちが加速した

ど新規の私にLIVE DVDのおいしいとこ見せてくれたWEB FESほんとありがたい

そのおかげで気になり始めてから半年で金欠の私が円盤残すところあと1枚って今までにないスピードで自分が怖い

あと1枚謎に自制してるけどもはや時間の問題怖い怖いキスマイ怖い

 


宮田くんきっかけでキスマイに興味を持ち始め二階堂くんの声に惚れ込んでしまった私は最初の数ヶ月間ひたすら宮田二階堂ロックオン状態だったのだけどWEB FESをせっせと見続けたおかげでさすがに他のメンバーにも目を向けるようになってきて気づいた藤ヶ谷くん

その天才的にカッコいい衣装について根掘り葉掘り感想を言いたい

主にオラオラ編とローラ編について…

 


キスマイといえば視界の端にチラ見えていた頃はとにかくブッとんだデビュー衣装の印象しかなくて

最近の衣装は玉森くんが手がけているとか…?オシャレなお玉さんメンバーのイメージを掴むこと天才的ですね


藤ヶ谷くんは首が長くて顔が小さいから襟元をとにかく立派にすると似合うしちまちました飾りより毛皮や立襟でゴテゴテすると最高に映えるんだなと思った

背の高さを引き立てるように裾は長く

脚はあまり長くないようだがらジャストウエストは損しちゃうかな?

Yummy!の魔女のごとき黒いコートなど非常に良き

 


ところであのI SCREAMでの衣装は誰がデザインしたんですか?

太鼓〜Psycho〜Black & White

毛布でも被ってんのかと思うほどデカい毛皮のマントよく見ると上着を羽織ってるようなデザインなのか袖が揺れている

裏地は豪華な模様で圧倒的過剰感ある

そのゴージャスなマントを左右に揺らし踊るBlack & Whiteの君臨加減と言ったらまるでクマの王さま

盗まれた宝物(ウィリアム・スタイグ)に出てくるバジル王荒々しくてぶっきらぼうでお父さんのよう そこにいるだけでも心があたたかくなるような

主人公は王さまを喜ばせたかったしこれからもずっと王さまのどら声を聞き恩恵にあずかりたいと思っていた

そんなクマの王さま

豪華な毛皮に包まれたハイトーンイナバウアーまさに圧巻


あの衣装は他のメンバーも超良いね〜!

横尾くんがスラっとしたシルエットで裾が長いの最高

横尾くんはとにかくパンクがかったロックテイストが似合いまくる生まれついての見た目ロック野郎(なのにジブリ好き動物好きの真面目で素朴なキャラクターってどういうこっちゃカッコいいな)だと思ってるんだけどとにかく背が高いしキリキリ痩せてるのでとりあえず細身のパンツに裾長い衣装着せといてくれ(切望)


北山くんはカジュアルテイストあんまり似合わないな〜と思ってたんだけどあの片腕毛皮の野獣感は最高すぎる驚き!

キタミツにハンパなカッコは合わないぜってことだったんすか!

甲冑テイストとか毛皮もりもり野獣スタイルとかとにかく男を感じさせるスタイルが似合うんだね〜


宮田くんは王子さま色が濃いほど似合う生まれついてのロイヤル男子なのにハードめなカジュアル系だと雄を出してきて結果めちゃくちゃ似合っちゃうなかなかオールマイティですごい

毛皮のデカいフードを被るのは反則なの当然わかってやってますよね?

最高です( ;∀;)

宮田くん膝下がめっちゃ綺麗なので上着は膝ちょい上丈であと首筋の色気が尋常じゃないので王子襟(とは)以外の衣装では開けといてくださいっす(懇願)

そういうのお玉さんは全部わかってそうで信頼感しかない


千賀くんも藤ヶ谷くんと反対の意味でとにかくゴージャスな衣装が似合うよね!

顔はそんなに小さくない印象の千賀くん

でもあのでっかいお目々に負けないように髪も襟元も派手な方が似合う

首も短めで肩ががっしりしていて中身がみっしり詰まった逆三角形がロボ感あってカッコいいよね〜そんな千賀くんは派手な柄や目立つ襟やジャラジャラした飾りが顔の周りにあってほしい

でも首が詰まってない方がいいよね

あの衣装やyummyの黒衣装みたいに素肌のウエストにチャンピオンベルトみたいなやりすぎ感ある衣装が似合いすぎる

上半身に重心が来る衣装が素晴らしい

あの衣装では唯一帽子がな〜ちょっと世界感がよくわからない山男?あれ無くて派手な髪色とか派手な髪型の方がもっとよかったんじゃないかな〜とは思う


玉森くんも藤ヶ谷くんと体型は似てるけどもう少しサラッとした素材や落ち感の方が良くて襟元の豪華さも毛皮より羽根と思うやっぱりあの衣装は最高ですよね

(NOVELの白いヒラヒラ衣装はもはや幽玄と呼ぶべき美しさ…お顔はかわいいひよこなのに…)


最高に天才的な衣装の中にあってただ1人不満があるのが二階堂くん…ごめんね( ;∀;)衣装は悪くないし普通にカッコいい

二階堂くんには裾が長かったりサラッとした素材とかエレガントさがあった方がいいのでは?とは思うけどライダースっぽいシルエットのジャケットに細身のパンツはほんと普通にかっこいい

なぜそこにハンチング…( ;∀;)

しかもチェック…泣いちゃう

ちょびっとあしらわれた毛皮と相まってまるでマタギ( ;∀;)

いっそ狩られてえ〜( ;∀;)

 


そんなニカちゃんの天才的素晴らし衣装はまた別に書きまくりたいので今回は藤ヶ谷くんの最高衣装について

ローラー編のKis-My-Me-Mine

藤ヶ谷くん赤が似合うね

でも北山くんも赤似合うしいやでも金色のが似合うかな?玉森くんは黄色もいいけど寒色系のが似合うし…

まあ個人的見解だけど…

メンバーカラーと似合う色の関係はなんとも言えず歯がゆいね…

とにかくこの衣装もゴージャスな襟元とどっしりしたボリューム感がKING藤ヶ谷を華麗に演出してた!

これもメンバー全員いい感じ


あともひとつ!

というか衣装は私の好みではないんだけど帽子が最高に似合うな!?っていう話

Gravity

蛍光緑のライダース?

???

まあそれはいいとして

そこに合わせたハットは衣装とのバランス考えたら最高とはいえないかもしれないけど藤ヶ谷くんとの相性は最高だった

藤ヶ谷くん小さいけど丸いお顔なので丸顔系の人はハットはあまり深く被らず顔を丸く出すべきが持論の私まず大勝利!!!!と叫ばざるを得なかった

あの時の藤ヶ谷くんは黒髪ストレート?

長くて目にかかってるその前髪と後ろに倒して被ったハットのバランスが絶妙で80'sの香り ハットを間奏のダンスの前にグッと目深に被り直すその仕草!!

やられました完全に

目深にかぶるのも似合うじゃ〜〜ん( ;∀;)鼻高いし( ;∀;)

黒のジャケットにループタイ黒スリムにラバーソール履いてくれ〜

って感じだったなカッコいい( ;∀;)

危うく恋に落ちるところだったわ…

 


TVなどではポンコツっぷりもなかなかかわいい藤ヶ谷くんどうかLIVEではこれからも最高にカッコいい熊の王様として君臨してください 

あっデーモン藤ヶ谷様も素敵よ!